ファーストフード

ファーストキッチン株式会社


~ 斬新さと高い話題性を狙い出店攻勢をかける ~

ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店
9/11OPEN

 ファーストキッチン株式会社(代表取締役:紫関 修 所在地:東京都新宿区 以下、ファーストキッチン)は、米国のファストフードハンバーガーチェーン ウェンディーズと日本創業のファーストキッチンのコラボレーション店舗 「 ウェンディーズ ・ファーストキッチン   以下、WFK 」 を展開しており、今回はWFK39店舗目となる原宿竹下通り店を平成30年9月11日(火)にオープン致します。
本件は、ファーストキッチンとのコラボレーションとして、既存店舗からのリニューアル展開を進めておりましたが、新規出店である京王聖蹟桜ヶ丘SC店(8月29日)を皮切りに、原宿竹下通り店、nonowa西国分寺店(9月13日)と連続して新規オープンし、2020年までに100店舗を目指します。
今回の原宿竹下通り店は、これらの旗艦店舗として業態開発への布石として、いくつもの新たな試みを取り入れました。竹下通りは場所柄、日本国内のみならず全世界から人が集まるトレンドの発信地であることを念頭に、SNSを駆使したPRを強化しながら竹下通りの特徴でもある休日や日中は賑わう反面、夕方以降の時間帯では客層が変化する土地柄に対応して夕方以降はアルコールやオリジナルメニューの提供など年齢層の高い大人に対応する二毛作方式での営業を致します。

※価格は全て税込み金額です。

 新店舗 ” 原宿竹下通り店 ”の特徴 

  1.  新たに物販コーナー設置
    アメリカ直輸入の国内含め米国以外では買えない希少なウェンディーちゃんグッズの販売コーナーを設置して飲食に留まらないウェンディーズブランドを発信。
  2.  新たな商品提供スタイル
    既存店では従来より紙コップなど使い捨て容器を使用。原宿竹下通り店では提供商品をドリンクであればマグカップ、グラス、フード類は、陶器皿で提供するレストランスタイル。
  3.  新たな店内の雰囲気づくり
    BGMは店舗オリジナルを作成。内装 も東海岸の老舗のアメリカンダイナーをイメージした半円型ボックスシートを5卓を配し、壁紙、床材、照明器具も含めてインテリアで時代感を演出。
  4.  新たな商品開発 
    Instagram、TwitterなどSNS時代に沿ったメディア施策として、インスタ映えするビジュアル要素と味を共存させた商品の開発を継続。

<人気イベント&モデルのコラボ商品などインスタ映え!

日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」とタイアップ!10~20代の女性に人気のPopteen専属モデル中野恵那さん、通称「ちゃんえな」さんをアンバサダーに迎え、選べる9色の味付きタピオカとドリンクを組み合わせて126通りが楽しめる「ジュエルタピオカ」を販売。
また、カフェラテはお客様がスマートフォンで撮影した画像をラテアートとして転写できるカフェラテを特別販売。

「ちゃんえなPROFILE  
本 名:中野恵那 誕生日:2000年10月7日(大阪生) 身長:157cm 血液型:B型 出身地大阪
S  N  S:インスタグラム nakano.ena フォロワー175千人 — ツイッター @nakano_ena フォロワー155千人

 

<本件に関するお問い合わせ>

ウェンディーズ・ファーストキッチン広報事務局

所属:(株)トータル・オリジナル・プロデュース
〒106-0031 東京都港区西麻布3-2-10 永興電機ビル6階
TEL:03-3746-0621 FAX: 03-3746-0624 携帯:090-3099-0768
E-mail:top@top-gao.co.jp

ファーストフード
マッシュルームメルトチーズが旨いバーガーと新味ポテトを新発売

~ 2018年冬キャンペーン ~ マッシュルームメルトチーズが旨いバーガーと新味ポテトを新発売 ファ …

ファーストフード
クワトロチーズとパリパリチーズの新食感バーガーと新味ポテトを発売

~ 2018年冬キャンペーン ~ クワトロチーズとパリパリチーズの新食感バーガーと新味ポテトを発売 …

ファーストフード
無人レジの検証実験に手ごたえ

~ POS連動型の拡張性で国内初を追求 ~ 無人レジの検証実験に手ごたえ  ファーストキッチン株式会 …